みちくさシンプリスト

シンプルライフとか転職などなどその時々感じたことを赤裸々に書いていく雑記ブログ

はじめまして。おきやまです。

はじめまして。おきやまです。

 

 

僕は文章を書くのは苦手です。

 

読書感想文では、

 

~~~だと思いました。すごいと思いました。

 

のオンパレードでした。

 

 

ではなぜブログを書こうと思ったか。

 

それは、自分が常日頃どんなことを思いながら行動しているか、ある事柄に対してどのような評価をしているかといったことを実際に文章にすることで、目的意識を高くしたいと思ったからです。

 

ちょっとカッコつけちゃいましたが、要は

 

自分、ちゃんと考えて生きてるぜ!

 

って思いたいんです。

 

普段生活してる中で、よく言葉に詰まります。すっと言葉が出てこないんです。

頭の中でちゃんと文章を組み立ててないからこうなるのかなと思ってます。常にぶっつけ本番で思いつきで単語単語を発してる感じです。

 

あとは、仕事でも上司に言われるがまま業務を行うことが多いので、今なんでこの業務してるのって聞かれても、「さあ?」ってなる時があります。(さすがに言葉には発しませんが)。末期ですね。

 

30歳目前にもなってこんな行き当たりばったりの日々でいいのか。

 

・・・ダメに決まってる

 

そこで、登場するのがこのブログです。

 

自分がしていることを実際に文章にする。自分が良いと思ったこと、モノに対して、なぜ良いと思ったのかを文章にする。

それを基本毎日更新する。習慣化することで自然と考える力が身につくはず!

 

更新し続けることはそう簡単ではないことはわかってます。

 

でも、少しでもかっこいい状態で30歳を迎えるために頑張ります。

 

このブログの内容としては主に、

について書いていこうと思っています。

その他全く関係ないことも多々書いていくつもりです。いわゆる雑記ブログと言うやつですね。

 

読むに耐えない文章が続くとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。